hifumicoach-businessのブログ

ひふみコーチ入門編ビジネスパーソン向け講座のファシリテーターが綴るブログです。 https://happiness.123-coach.com/businessperson

コーチングや講座の知識を日常でどう活用する??

ひふみコーチ入門編ビジネスパーソン向け講座 開発者&ファシリテーターの 伊藤仁美です^^ 今日は、年度初め直前の3月31日。3回講座の1日目がまたスタートでした。 1名の受講者様との濃ゆーい時間。 講座の最初には、受講者様の自己紹介とともに下記…

プロコーチ受講後に入門編!「自律した大人が溢れる社会にするために」

【ひふみコーチ入門編 ビジネスパーソン向け講座 最初の提供が終了しました^^】 ファシリテーター&開発者の伊藤仁美です。 最後となる3日目は、この講座で掲げている「自律した大人になるには?」を話す回。(自律した大人→自ら考え、他者とともに協力し…

ひふみコーチ入門編ビジネスパーソン向け講座「介護職限定」 4名が修了されました!

【ひふみコーチ入門編 ビジネスパーソン向け講座 2クール目の最終日が終了しました^^】 2クール目は「介護職限定」日付の振替もあり、4人が修了されました! 皆さんからの感想で「やっぱ、介護職にコーチングは使える!」という声が相次いだことが、こ…

お問い合わせに効果的!コーチング活用例

こんにちは。働くママ&コーチのれいこです。 今日は店頭やお電話でのお問い合わせに役立つ、コーチング活用例をご紹介します。 以前、お電話で商品のお問い合わせを受けたことがあります。 その時、お客様はチラシを見て問い合わせいただいたと覚えています…

介護職だからこそコーチングが大事!

【ひふみコーチ入門編 ビジネスパーソン向け講座介護職限定! 1日目が終了しました。】 開発者&ファシリテーターの伊藤仁美です。 同じ業種の人だからこそわかりあえることって、やはり多いですね。 ”人が好きで、自分を犠牲にしてしまいがちな介護職だか…

自立するためには、自律できる力。

開発者の伊藤仁美です^^ 先日、ご縁あって、葬儀会館の運営をされている株式会社ティアの冨安社長の講演を聴きました。 伺った中で印象的だったのは、子どもの頃から繰り返し、お祖母様とご両親から「人のために生きなさい」「自立しなさい」「いつも笑顔…

2019年2月火曜夜コースは、介護福祉職限定!

開発者 兼 ファシリテーターの 伊藤仁美 です。 コーチングをビジネスの場に!という切り口でお届けしているこの講座。いろんな使い方ができます。 人との関わりが多い職場こそ、人間関係のトラブルや行き違いは多いもの。サービス業、とくに介護福祉職は、…

初講座を開催しました^^

【ひふみコーチ 入門編 ビジネスパーソン向け講座】 開発者 兼 ファシリテーターの 伊藤仁美 です。 今日が、初講座の開催日でした^^ 日本時間の22:00スタートで、日本はもちろんのこと、イギリス・カナダからも参加者が!! 時間さえ合えば、どこか…