hifumicoach-businessのブログ

ひふみコーチ入門編ビジネスパーソン向け講座のファシリテーターが綴るブログです。 https://happiness.123-coach.com/businessperson

初講座を開催しました^^

【ひふみコーチ 入門編 ビジネスパーソン向け講座】

開発者 兼 ファシリテーターの 伊藤仁美 です。

 

今日が、初講座の開催日でした^^

日本時間の22:00スタートで、日本はもちろんのこと、
イギリス・カナダからも参加者が!!

時間さえ合えば、どこからでも参加できちゃうのが、この講座のスゴイところ。

オンラインシステムのZOOMを活用しています!

 

f:id:hifumicoach-business:20190122002932p:plain

 

コーチングをビジネスの場で活用する」を切り口に提供している講座です。

いろんな活用方法があるのは、これからいろんな形でブログでご紹介していきますね。

 

 

今回の参加者は、すでにプロコーチ養成講座を受けた方と
コーチングセッションをクライアントとして受けた経験があるという方。

 

すでにプロコーチ養成講座を受けた方からは、

・復習としてはもちろんですが、日常とコーチングが近づいた、

・改めて基礎を見直すことで、大切なことに気づいた、

というお声をいただきました。
 
初参加でコーチングを受けた経験がある方からは、
”コーチ側として、どのようなことを考えてやっているのかにちょっと触れられた気がしました。
特に「関わり方」については、今まで出来ていなかったことが多くあったので、コーチングという観点だけでなく日常のビジネスにおいても大事だよなーこれ。と思った次第です。”
と、日常に活かせる!という感想をいただきました^^

f:id:hifumicoach-business:20190122004203p:plain

 
リリースをしたことで、改めてコーチングを広げて、
人間関係が良くなる、楽になる人をもっと増やして行きたいな、と噛み締めています。

 

みなさま、これからどうぞ宜しくお願いいたします!!

 

ビジネスにこそ!ひふみコーチング

happiness.123-coach.com