hifumicoach-businessのブログ

ひふみコーチ入門編ビジネスパーソン向け講座のファシリテーターが綴るブログです。 https://happiness.123-coach.com/businessperson

プロコーチ受講後に入門編!「自律した大人が溢れる社会にするために」

【ひふみコーチ入門編 ビジネスパーソン向け講座 最初の提供が終了しました^^】

ファシリテーター&開発者の伊藤仁美です。

 

最後となる3日目は、この講座で掲げている「自律した大人になるには?」を話す回。
(自律した大人→自ら考え、他者とともに協力して行動でき、振り返り、結果を出せる人)
 
私自身がこれを実践しようと思って今回とった行動は→

・1日目は、リリースの回、ということで顔見知りメンバーではあるんですが、すごく緊張。それについて、なんか違う…と振り返り。
・2日目は、メンバーのニーズを推察(プロコーチ認定者のの面々だから、そのレベル感に合わせよう!)して実践。さらに自己開示して、受講者にそれでいい?とヒアリングしてニーズを把握。
・3日目は、それを「自律した大人」になるためには?と、みなさんに問うときに、私はこうやってやってたんだよーとネタばらしする。
というものでした。
 
改めて、「自律した大人」になれるって、いい結果を産むよなー、と感じることができた初回でした。
この初心を忘れず、多くの方に提供していきたいと思います^^

f:id:hifumicoach-business:20190306002906j:plain


そんなマインドを育てたい方へ↓
日時のリクエスト開催受付中です^^


【ひふみコーチ入門編 自律した大人が溢れる社会を目指して】
ビジネスパーソン向け
https://happiness.123-coach.com/businessperson

ビジネスパーソン向け ファシリテーター伊藤仁美
https://peraichi.com/landing_pages/view/jmp5s