hifumicoach-businessのブログ

ひふみコーチ入門編ビジネスパーソン向け講座のファシリテーターが綴るブログです。 https://happiness.123-coach.com/businessperson

介護職だからこそコーチングが大事!

【ひふみコーチ入門編 ビジネスパーソン向け講座
介護職限定! 1日目が終了しました。】

 

開発者&ファシリテーターの伊藤仁美です。

同じ業種の人だからこそわかりあえることって、やはり多いですね。
 
”人が好きで、自分を犠牲にしてしまいがちな介護職だからこそ、

コーチング的な関わりが大切!”

 

”強い責任感は人の依存を生む って言うのが、私的には名言でした^^!

責任感強い人が多いのも介護職の特徴でもあると思うので、

是非まわりにも生かしていきたいですね。”

という感想をいただき、この企画をしたかいがあったなーと思います。

将来的には、「ビジネスパーソン介護職”向け」に特化して作りたいと考えています。
 
あと2回、日常生活や業務を含めてみなさんが気づいていく、

変化してくプロセスがすごく楽しみです!
 

f:id:hifumicoach-business:20190206213635j:plain


次回はあと2名増えて、受講生6人でワイワイ続けていきます^^
(写真に写っていないですが、今日は受講生4人でした。)

 

★介護福祉職はもちろんのこと、その他の業種の方も含めて、

日程のリクエストをいただければ、開催調整いたします^^

オンラインZOOMを活用して、リアルに会社での実施、どちらもOK!

企業様からのご依頼もお待ちしております!! ★

 

【ひふみコーチ入門編】

ビジネスパーソン向け
https://happiness.123-coach.com/businessperson

ビジネスパーソン向け ファシリテーター伊藤仁美
https://peraichi.com/landing_pages/view/jmp5s